スポンサーサイト

  • 2020.03.03 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏休みになりやした〜。

    • 2017.07.26 Wednesday
    • 10:30
    パークの花壇、樹木を管理している
    ガーデンチームより我阿伝ですっ顔


    こんにちは。ついに夏休みに入りやしたね。
    梅雨も開け、気温もあがり暑くなりやした。
    熱中症に注意しないといけないでやんすね。


    園内の花壇ではコリウスが鮮やかな葉を広げているでやんすよ〜。


    コリウスはシソ科コリウス属。花期6〜10月。
    コリウスは鮮やかな葉を鑑賞する、観葉植物。
    赤や黄色、紫、白、緑など入り交じった葉は非常にきれい。
    しかも花と違い葉はとても長持ち、長く楽しめるでやんす。


    キッズドライビングスクールでは面白いキノコを発見!


    このキノコはシバフタケ(芝生茸)芝生の中でよく見られるキノコ。
    日本は食用にしないでやんすが、ヨーロッパは食べるそうでやんす。
    地味なキノコのような感じでやんすが、生え方面白いでやんすよ〜。



    キノコの生えている場所をつなぐと、円状になりやした。
    これは菌輪というもので、別名を妖精の輪、フェアリーリングとも。
    最初のキノコが放射状に菌糸を伸ばした結果がこんなふうになった。
    ヨーロッパの伝承では、妖精が輪になって踊ったあととされたり。
    輪の中に入ると妖精の世界に迷い込むと言われているでやんす。

    スポンサーサイト

    • 2020.03.03 Tuesday
    • 10:30
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM